おしらせ

宿泊学習に行きました

P1090340 P1090360 P1090380 P1090388 P1090391 P1090430 P1090435  P1090446  P1090458P1090618 P1090542 P1090541 P1090521

3月5・6日の二日間「種差し少年自然の家」へ宿泊学習に行って来ました。根城仲よしクラブ、高舘仲よしクラブと合同です。 今年の種差はとても暖かく天気に恵まれました。ジュニアリーダー、シニアリーダーのもと体育館で「カーリング」「ペタング」「あき缶積」「ボーリング」他にもいろいろなゲームを楽しみました。そして、まちにまった夕食です。普段よりたくさん食べました。今年は食べ過ぎて吐いてしまう子はいませんでした。よかったです。夕食後、キャンドルサービス・・・・女神が運んだ「炎」を全員に・・・力いっぱい遊んだあとは、各部屋で就寝・・のはずでしたが、どの部屋も大変なことに!! パンツマンの出現やまくらなげで大笑い。つぎの日は、「ちじみっこキーホルダー」をつくり、ラーメン・うどんの食べ放題後、全員元気にかえってきました。お手伝いしてくださった父兄の方々、ありがとうございました。