おしらせ

楽しかった!夏休み!

今年の夏休みは、猛暑が続き、待ちに待ったプール遊びも中止になる日が多く、なかなか行けませんでした。そんな中、城北仲よしクラブでは初日に、いわて子どもの森に高学年の子たちがバス遠足に行ってきました。室内の大きな滑り台ですべったり、外の水の広場で服を着たまま滝に打たれたり、みんな全力で遊んでいました!一方低学年の子たちは、いつもより広い部屋の中で、自由に遊びまわっていました!

学校のプールが中止になると、城北仲よしクラブ分室【えがお】のお風呂で水遊びをし、とても楽しそうでした(^^)

仲よしクラブの隣の畑で育てたキュウリ、トマト、ジャガイモの収穫をして、おやつやサラダにして、おいしそうに食べていました!

みんな猛暑の中、毎日、朝からよく頑張りました!はなまるです!

IMG_2182 IMG_2222 IMG_4980 IMG_4982 PXL_20230728_021037059.MP PXL_20230802_023036265 PXL_20230807_064154657